自己紹介

どうもこんにちは、みやむーです。

現在30代で、ランニング歴がもう少しで2年になります。

 

学生時代に陸上競技の経験はなく、趣味でランニングを2018年4月(33歳時)から始めました。

きっかけは他のスポーツを一緒にやっていた友人達と、走るトレーニングもしていないのに10kmのマラソン大会に応募し出場した事。お祭りのような雰囲気の大会で走ったのが面白かったのと、その翌月職場の人と出場した市民駅伝大会で、競争や自分の記録を更新していく事が楽しいと思えた事です。

 

(2018/01)マラソン大会10kmで50分くらい、5'00/kmペースでいっぱいいっぱいだったのが、(2018/02)市民駅伝2.65km 11分くらい、4'10/km(死にそうなレベルでした)と自分の中では結構速く走れたことで練習していったらどこまで速くなれるだろう?とワクワクしました。

 

駅伝を終えた後、ストップウォッチや携帯アプリを使ってランニングの記録を取りながら走ったりしており、3月末にガーミンを購入し本格的にトレーニングを始めました。

 

 

f:id:miyamuu:20191219205807j:plain


ガーミンのランニングウォッチを2018年3月末に購入(foreathlete 230J)し、4月から月間150kmくらい走ってます。(バラツキあり)

(追記)2019/12月

使用から1年半以上経過しましたが問題なく使えています。GPSを受信した時の振動がいつからかなくなっていたのですが、本体を初期化したらまた振動するようになりました。

 

 

このブログではランニング関連の記事がメインとなると思いますが、興味のある事を色々書いていこうと思います。